• TOP
  • アニメ
  • 音楽
  • アート
  • テクノロジー
  • アイドル
  • 炎上
  • twitter
  • facebook
  • RSS
net-rom

最新記事


この記事へのコメント

やばす!AKBとコラボとかすごいですね!!
]誰かコメントください~(=-=)

コメントの投稿

あっちゃんが探偵に! 原案・秋元康 原作・青山剛昌『AKB48殺人事件』

青山剛昌

青山剛昌が執筆した前田敦子探偵。(C)青山剛昌/小学館


前田敦子を主役とした探偵マンガ「AKB48殺人事件」が、本日7月4日発売の週刊少年サンデー31号(小学館)にてスタートした。秋元康が原案、青山剛昌が原作を手がけ、マンガは梧桐柾木が描く。

「AKB48殺人事件」の物語は、前田がAKB48を卒業する直前から開始。AKB48メンバーと前田は、ロケのため訪れた島で事件に遭遇してしまう。前田敦子探偵は、事件を解決できるのか。

同作は江崎グリコ「アイスの実」とのコラボレーション企画になっており、マンガと連動したCMをオンエア中。WEBサイトにも事件のヒントを動画でアップロードするなど、メディアを横断して事件の真相に迫っていく。

AKB48殺人事件




引用元:http://natalie.mu/comic/news/72325

( ∵ )「次のセンターはおまえだ!」
関連記事

この記事へのコメント

やばす!AKBとコラボとかすごいですね!!
]誰かコメントください~(=-=)

コメントの投稿

FC2Ad

