• TOP
  • アニメ
  • 音楽
  • アート
  • テクノロジー
  • アイドル
  • 炎上
  • twitter
  • facebook
  • RSS
net-rom

最新記事


この記事へのコメント

コメントの投稿

初音ミクとリアルデート!!

初音ミク


これは「ミクさんと一緒に歩いてみたり、キャッキャウフフしてみたりしてみました」というもので、7月3日にYouTubeにアップされると、1週間(7月10日9時時点)で再生回数23万回と大人気。動画では、ミクとデートするまでの過程が製作者らしき人物によって紹介されている。「一緒に歩くためには、自分の視点位置に合わせて、CGのミクさんに出てきてもらう必要がある」と説明。Kinect(Microsoftのゲーム機Xbox360専用デバイス。ジェスチャーや音声認識によって直感的なプレイが可能)を使った位置合わせ技術を自分で開発し、KinectとHMD(ヘッドマウントディスプレイ)を合体させ、独自のARメガネ(ネット世界と現実世界を融合させるメガネ型の端末)を制作したようだ。

動画では、実際の公園を歩いているミクの姿のほか、ミクが相手の動きに合わせて顔を向けたり、ミクの頭の上に手をかざすと、ミクが頭を“なでられる”体勢に入る様子や、ミクの着ている服のネクタイを触るとネクタイが揺れるさまなど、作者とミクがじゃれ合うところも収められている。



ARメガネを使って、ミクさんと一緒に歩いてみたり、キャッキャウフフしてみたりしてみました。ほんのちょっとでも、未来を感じて頂ければと思います。動画の作成には、ラ­イブラリやBGM、ミクさんのモデルデータなど、多くの人が作られたリソースを使わせて頂きました。ありがとうございます!


引用元:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120711-00024968-r25

そこはかとないNTR感ある…!
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

FC2Ad

