• TOP
  • アニメ
  • 音楽
  • アート
  • テクノロジー
  • アイドル
  • 炎上
  • twitter
  • facebook
  • RSS
net-rom

最新記事


この記事へのコメント

コメントの投稿

アニメ関係者が語る制作進行のエピソード

アニメ関係者さん達が語る制作進行さんのエピソード


アニメ関係者がTwitter上でつぶやかれた制作進行さんのエピソードが盛り上がっていたのでまとめさせていただきました。伝説的なエピソード以外にも助かったエピソードも入れました。制作進行は大変なお仕事ですがアニメ作品の質の維持のためにはなくてはならない部署なのでこれからも頑張って欲しいと思います。

アニメ関係者さん達が語る制作進行さんのエピソード



noetsaki 2012/07/12 23:42:55
@satojumichi 以前いた会社に女性の元制作さんがいたのですが、コインランドリーでグルグル回るアニメタさん達の洗濯物を虚ろな目で見てる時にふと「女の幸せ」が頭をよぎってしまい、もう続けられなくなったそうです。

komohide10 2012/07/12 23:38:40
TLが制作君の話題になってるので、掃除だけちょろっとして三日後には居なくなった制作君

komohide10 2012/07/12 23:40:45
制作やめたのに某作品に今も関わってるとtwitterで嘘をつく元制作君

takat_3rd 2012/07/12 23:40:53
私が知っている制作君伝説は、本スタジオから映画用の別スタジオに向かう途中にそのまま帰った入社したばかりの新人くんw

takat_3rd 2012/07/12 23:43:15
制作になった理由:声優さんに会いたいから と言って、逢えないと分かると半日で帰った制作君

takat_3rd 2012/07/12 23:48:04
業界は敷居の低さとか、経営陣の意識が重なると色んなことがおきるもんですw

takat_3rd 2012/07/12 23:49:54
有名な話は、辞める時にカット袋を中央線にわざと置いてきた(捨ててきた)制作君かなぁ。 この話はある意味これより下を聞いた事ないやw

NISHINOB 2012/07/12 23:51:40
有名…確かにどこかで聞いたことある気が… RT @takat_3rd: 有名な話は、辞める時にカット袋を中央線にわざと置いてきた(捨ててきた)制作君かなぁ。 この話はある意味これより下を聞いた事ないやw

takat_3rd 2012/07/12 23:52:31
@NISHINOB どこの制作君かも知っているけど、怒られるから書きませんw

uruoisan 2012/07/13 00:04:48
安西先生…制作進行さんのいい面もみたいです…!

アニメ関係者さん達が語る制作進行さんのエピソード



m_moa 2012/07/13 00:22:48
何か制作進行についてTLが騒ついてる! 私は制作進行やって本当に良かったなー…沢山の人と出会える上に色んな考え方も知れるし、本当に面白い人で溢れてるからなーアニメ業界って^^ 頭の回転や決断が早くなるとかそんな事よりも 沢山の人達との出会いが私を豊かにしてくれたし感謝してる^^

Minezawa 2012/07/13 00:26:23
できる制作さんはすぐ出世されてしまうので、直にお仕事する機会が段々減ってしまうのが、さみしいところで・・・・地方だから生命線ですわ・・・・そういえばあの会社から最近連絡ないなぁみたいな・・・

arbarest_m9 2012/07/13 00:23:26
@uruoisan 私がCUT袋にブチまけたコーヒー(奇跡的に中身は無事)を自分がやっちゃいましたと他セクションに言ってくれてた制作さん

arbarest_m9 2012/07/13 00:25:09
@uruoisan 越権行為で修正(制作の了承済み)した事に謝辞を述べご飯をおごってくれた制作さん

arbarest_m9 2012/07/13 00:30:46
@uruoisan 50人に1人くらいの割合で出来る制作さんはいると思う ただ視点が違えば同じ人に対しても見え方は違ってくると思う (例:作監を命をかけて守る制作は動画以降には嫌われる、特に動検から) あと制作部の役職は一概には言い切れないけど、消去法なことが多いようにも思う


引用元:http://togetter.com/li/337389

大変な仕事だと思うけど、偉いプロデューサーさんも最初は制作進行だったりするからねー
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

