• TOP
  • アニメ
  • 音楽
  • アート
  • テクノロジー
  • アイドル
  • 炎上
  • twitter
  • facebook
  • RSS
net-rom

最新記事


この記事へのコメント

コメントの投稿

サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点で観たら

サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点で観たら


サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点で観たら

サマーウォーズ



haruwosumi 2012/07/14 08:21:30
オズどころではない、というか、あの映画のいささか気味の悪い迫力は、まさにあの家の家事労働がなにで構成されているか、じゃないかな>RT

サマーウォーズ

サマーウォーズ



K_Nadare 2012/07/20 20:42:58
サマーウォーズはまあテンポいいし作品としては楽しいと思うんだが、あの大家族主義というか血族のオメルタのようなものに登場人物たちが始終縛られているのが違和感を感じてしまって、どうにも。

サマーウォーズ



celewalker 2012/07/20 22:09:43
「サマーウォーズ」を見て、どうにもあの世界に入りきれなかった理由をやっと思いだした。アレだ。「女性は裏でおさんどん当たり前」の「ザ・田舎文化」がものすごーくイヤだったからだ。実生活はおかげさまで縁無く来れてますが、これも「逃げた(し逃がしてもらった)」からだしなあ。

Maya_Naruhito 2012/07/20 22:21:02
サマーウォーズみたいな濃い人間関係って現実には相当ストレス溜まりそう。あんな大量の人間が同時に生活したら家事大変だし、性格合わない奴も絶対いる。誰かが犠牲になるよね

amezaiku 2012/07/20 22:47:34
「サマーウォーズ」は舞台となる家と似たような家で育った女なので、見たら男のクソ都合のいい解釈と押し付けに液晶を叩きわってしまうので見れない。あと女キャラの活躍が適当すぎる胸と尻と奴隷だけ出したいだけなのなら最初から無理して出すなよ。

gyo_815 2012/07/20 23:06:49
ド田舎の閉じたコミュニティが、閉じきったまま世界を救う設定が終始喉につっかえてて素直に楽しめなかった。もっと外の連中にフルボッコにされつつ世界救ってほしかったってのが唯一にして最大の不満点

サマーウォーズ




引用元:http://togetter.com/li/342972

ていうかおばあちゃん死なせない方向で発奮してほしかったお(´・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

FC2Ad

