• TOP
  • アニメ
  • 音楽
  • アート
  • テクノロジー
  • アイドル
  • 炎上
  • twitter
  • facebook
  • RSS
net-rom

最新記事


この記事へのコメント

果てしなくどうでもいい
ほしけりゃ買う そうでなければ買わない それだけだろ
コミケにきてる時点でただの臭いオタク
同人誌の設定がそのまま公式設定として、本編に何の説明も無く登場とかならまだしも
単に同人として発売してるならそこまで目くじら立てる必要なくね
公式スタッフにしろ同人作家にしろ本編とはパラレルワールド的な舞台を用意するわけだし
至極どうでもいい
TPPで知財関係がかなり難しくなるというのに、日本のクリエイターの考えてなさぶり
は結構不安になるレベル。
人気サークルも弁護士と顧問契約を結ぶ時代になるんだろうが、当の作家側が
法律感覚を身に着けないことにはどうしようもならん。
製作サイドが同人誌って言い張ってスタッフ本を作るのは駄目だろ
少なくとも企業でやるなら兎も角、商業禁止のサークルスペースで売るのは
TPPは知的財産について各国から不満が噴出して空中分解寸前ですよー
たった一日のお祭りでタコ焼き8個入りを50円で売りさばくラリったタコ焼き屋出現。
しかも材料含め赤字とか考えないしっかりした作り!コレ食べときゃ今年もうタコ焼きいらねwww

―――の結果、この界隈のタコ焼き屋が軒並み閑古鳥。
一回のパーティーの為にこの地域のタコ焼き商会潰す気かボケカス


↑と言う事だと認識した
てかgtkって人は何をコミケの代表なの?

コメントの投稿

【コミケ】アニメ制作陣が同人で配布した非公式「まどマギ」本の大罪

まどマギ本


gtk 2012/08/08 21:56:46
【論点整理】コミケにおけるスタッフ本は大々的にやりすぎると何がまずいのか。たとえば、『それは本当に同人誌なんですか。ファンジンなんですか』と司法の場で問われたとして何と言い訳するのか必死こいて考えてください。

Goritan00 2012/08/08 11:37:10
【宣伝】コミケ3日目西あ-52b「荻スタ☆レボリューション」 OGI★STAR MEMORIES C82 http://t.co/Pg0bBMEO アニメアイドルマスターのスタッフおつかれさま本です。アニマス好きな方は是非に!

Goritan00 2012/08/07 17:25:56
本はコミケ会場のみでの販売、限定数は当日の状況を踏まえての決定になります、すみません。

rennstars 2012/08/08 09:30:41
……また実体ゼロで責任主体も不明瞭な大規模アニメスタッフ本かよ。まどか屋のアホはすっかり先鞭をつけてくれやがったなぁ。継続的にケツ拭く根性も無いくせに非公式扱いで小遣い稼ぎって発想は反吐がでる。アニマス嫌いたくないんですがねぇ。

まどマギ本



まどマギ本



gtk 2012/08/08 11:42:52
まどマギ本について:ひとつひとつの手法自体が悪いわけではない。昨今では腕に覚えがあるサークルさんが告知Webサイトどころか動画まで頑張って作っちゃうこと自体は珍しいわけではないし。アニメスタッフ本そのものにどうのこうのと言うつもりもない。(続

gtk 2012/08/08 11:45:27
まずいのは『頒布の主体がダミーカンパニー同然で活動主体不詳の団体(実態は権利者と制作者のごった煮)』が堂々と「同人誌なんですけど」と物売りに来る点。しかも相当にピーキーな手法で。それが駄目なんだよ。(抜粋)



あんまりアコギな商売が増えてくとそのうち鶴の一声でコミケ存いよいよ今日からだZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
関連記事

この記事へのコメント

果てしなくどうでもいい
ほしけりゃ買う そうでなければ買わない それだけだろ
コミケにきてる時点でただの臭いオタク
同人誌の設定がそのまま公式設定として、本編に何の説明も無く登場とかならまだしも
単に同人として発売してるならそこまで目くじら立てる必要なくね
公式スタッフにしろ同人作家にしろ本編とはパラレルワールド的な舞台を用意するわけだし
至極どうでもいい
TPPで知財関係がかなり難しくなるというのに、日本のクリエイターの考えてなさぶり
は結構不安になるレベル。
人気サークルも弁護士と顧問契約を結ぶ時代になるんだろうが、当の作家側が
法律感覚を身に着けないことにはどうしようもならん。
製作サイドが同人誌って言い張ってスタッフ本を作るのは駄目だろ
少なくとも企業でやるなら兎も角、商業禁止のサークルスペースで売るのは
TPPは知的財産について各国から不満が噴出して空中分解寸前ですよー
たった一日のお祭りでタコ焼き8個入りを50円で売りさばくラリったタコ焼き屋出現。
しかも材料含め赤字とか考えないしっかりした作り!コレ食べときゃ今年もうタコ焼きいらねwww

―――の結果、この界隈のタコ焼き屋が軒並み閑古鳥。
一回のパーティーの為にこの地域のタコ焼き商会潰す気かボケカス


↑と言う事だと認識した
てかgtkって人は何をコミケの代表なの?

コメントの投稿

FC2Ad

