• TOP
  • アニメ
  • 音楽
  • アート
  • テクノロジー
  • アイドル
  • 炎上
  • twitter
  • facebook
  • RSS
net-rom

最新記事


この記事へのコメント

ポケモンは殺してないぞ
悪だからな
モンスターの意味わかるか?
後に動物愛護団体に入りマタギのおっちゃん達にウザい事して
「近くにクマ出たっぽい(マタギジョーク」でビビッてガードマンを依頼するんですねわかります
PRGで他人の家に勝手に入って物色するのはいいの?
とかいいだすんだろうか
教育はお前(親)がするんだろ
虚構と現実の区別くらい教えてやれよ
教えないから解らないんだよ。
教育する側は嫌われてナンボだろ?
甘ったれんな
だってゲームのモンスターは無限に湧いてくるじゃん?絶滅しないやん
そりゃおめぇ
教育で使ってたら問題だろうけどな

それとこれとは話がちげえだろ
笑っちまうぜまったく
でもモンハンとか初めて見たときちょっと不愉快だったわ

コメントの投稿

どうしてゲームではモンスターを無差別に殺してもいいのか?

ドラクエ


FFとかドラクエとかポケモンとかいろいろ。

人々を襲う魔物だとかいう描写も無いまま、最初からモンスターは殺すものってなってるけど、教育上問題じゃないの?

人に害を与えてなさそうなモンスターとか、野生動物と区別がつかないようなモンスターとかもいるけど、突然殺していいの?

しかも、MMOとかのシンボルエンカウントは、襲いかかってきたというより自分から襲いかかっていく感じになってるけど、それでいいわけ?(抜粋)



どうしてそれで「モンハン」の名前が出てこないの(´・ω・`)?
関連記事

この記事へのコメント

ポケモンは殺してないぞ
悪だからな
モンスターの意味わかるか?
後に動物愛護団体に入りマタギのおっちゃん達にウザい事して
「近くにクマ出たっぽい(マタギジョーク」でビビッてガードマンを依頼するんですねわかります
PRGで他人の家に勝手に入って物色するのはいいの?
とかいいだすんだろうか
教育はお前(親)がするんだろ
虚構と現実の区別くらい教えてやれよ
教えないから解らないんだよ。
教育する側は嫌われてナンボだろ?
甘ったれんな
だってゲームのモンスターは無限に湧いてくるじゃん?絶滅しないやん
そりゃおめぇ
教育で使ってたら問題だろうけどな

それとこれとは話がちげえだろ
笑っちまうぜまったく
でもモンハンとか初めて見たときちょっと不愉快だったわ

コメントの投稿

