ひと言で気持ちをとらえる「キャッチコピー力」のイロハ
あなたの文章はなぜスルーされてしまうのか?
一瞬で相手の心に響くキャッチコピー力の基本
1.キャッチコピー力の基本3ヶ条
■自分に関係あると思ってもらう
普通:子供を産まない女性が増えている
見本:産まないかもしれない私
■強い言葉を使う
普通:口どけの食感が新しいんです
見本:口に入れた瞬間に溶けてなくなっちゃうんです
■相手の心に「何で?」をつくり出す
普通:新しい企業理念についてのご提案
見本:これからの時代「お客様第一主義」の会社は潰れますよ
(抜粋)
「あなたのクリックが誰かを幸せにする」(´・ω・`)
- 関連記事
この記事へのコメント
コメントの投稿